au メールアドレスの指定受信手順
更新日:2019年8月15日
現在、一部の方に対してメールが届かない、といった事案が発生しております。原因を確認したところ、docomo、au、softbankといったキャリアメールをご利用の方に対して、メールが受信できなくなってしまっている方が出ているようです。以下の方法をお試しいただくか、ショップにこのチラシを持参して処理をしていただくようお願いします。
参考:au 解説ページを開く
《ドメイン指定受信(Eモードの場合)》
:メール画面を開き、左下の「menu」を選択します。「アドレス変更/フィルタ設定」⇒「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」の順に選択し、「メール設定 暗証番号入力」の画面で暗証番号を入力してください。 ※暗証番号が分からないという方はこちら ⇒ gmail・yahooメールアドレスの作成手順
「迷惑メールフィルター トップ」の画面に移るので、その中の「個別設定」から「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択すると「受信リスト設定」に移りますので、下にある記入枠に「koibana5144.jp」と入力し、「受信リストの有効・無効設定」を有効にした後、「変更する」を押せば完了です。お疲れ様でした。
追加情報
この記事には外部リンクが含まれています。
カテゴリ内 他の記事
- 2023年1月13日 KOIBANA入会方法について
- 2020年4月20日 婚活に疲れたら…。
- 2017年10月1日 KOIBANAが選ばれる理由
- 2022年3月28日 KOIBANA来所利用再開のお知らせ
- 2021年9月2日 近頃、KOIBANAからメールが届かない方へ...
- 2020年12月14日 「縁結び大学」のホームページに掲載されま...
- 2019年4月27日 プレ会員と本会員について